涙目堂日記帳 ぽち袋 忍者ブログ
自作の消しゴムはんこを使ったぽち袋、メッセージカード、レターセット等の紙小物を作っています。 イベントのみで販売しています。次回の販売については「イベント」の記事をご覧ください。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これは以前にアップしたものですが、改めてご紹介。

”玉しき”という、特殊紙でつくったぽち袋です。
水玉部分の紙が少し薄くなっているのです。

リボン部分は、玉しき紙を細く切ってリボンの形にしました。

どんどん内職度が上がります…。

オトナの女性に使っていただきたいな~。


[FYI]
私も参加している、Spread Art5 の次回イベントに出展者募集中!
次回は2011年5月22日です!
アットホームな展示販売イベント、参加してみませんか?
前回のイベントの様子、募集概要などはこちらをご覧ください。
Spread Art5 http://www.spreadart5.com/
PR
前回、急に時代劇の人物なんぞ載せたもので、リアル友達から、ナンシー関方面に転向したのか?という突っ込みが入りました。

ち が い ま す

いや、嫌いじゃないけど、彫りたい人が沢山いるわけではないので…。

今日は雑司が谷駅近くの、鬼子母神の手作り市に行ってきました。

いろんな種類の、素敵な作品が沢山あって、楽しかったです。

創作意欲が刺激されますね。ってドイリー練習のパート2。

こないだのに+αしてます。

消しはんは下絵で7割決まるとわかっているのに、我慢が効きません

今日はここまで~。




イベントも終わって、散らかりまくった部屋を片付けなければならないのですが、逃避中。

苦手なドイリーでも練習するか~、ということで、小さめで簡単な図案のドイリーを彫り彫り。

ま、いろいろアレな出来ですが、使い勝手良さそうです。



あと一時間弱でイベント終了でーす!

日曜日にもかかわらず、お越しいただいた皆様、買っていただいた皆様、本当にありがとうございます!




消しゴムはんこ作家「山田くん」の企画に参加してみたい!ということで、エントリー用に記事を投稿します!

企画についてはこちらをご参照ください。
「消しゴムはんこライブラリー」
http://www.keshigomu-hanko.com

ぽち袋のひとつのデザインですが、うさぎの達磨(マトリョーシカ風?)です。

昔の子供用の着物には、昔の玩具の模様があるのですが、その中に動物モチーフの変わり達磨があったのです。

来年はうさぎ年だし、うさぎと暮らしてるし、これはもう作らねば!と思いました。




HOME | 1  2  3  4  5  6 

忍者ブログ [PR]