涙目堂日記帳 ぽち袋 忍者ブログ
自作の消しゴムはんこを使ったぽち袋、メッセージカード、レターセット等の紙小物を作っています。 イベントのみで販売しています。次回の販売については「イベント」の記事をご覧ください。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

消しゴムはんこを使っていませんが、全て手作りです。

この紙の模様と色がとても好みで、たまたま紙が重なっているところを見ていたら、こんな袋を作ってみたくなりました。

凄く時間がかかってしまいましたが…リボン作るのも結構手間ですね。



PR
張り切って作ってみたものの、しかも結構時間かかったものの、イマイチ、どのようにぽち袋に生かすか思い付かなかったりして…(汗)。

二色刷りまでしたのに(^_^;)

もっとインクの色を渋い青にして、上には紅葉を散らしたいところです。秋ですし。

流水に紅葉と言えば鹿だけど、流水に表情がありすぎるのでゴチャゴチャしそうです。う~ん…モチーフ視点だけで作っちゃったけど、これは考えモノだ~。

ついつい作りたいから作って、そのままお蔵入りになっているものもあります…。



以前から作りたかった街灯のスタンプ。

黄昏時に柔らかい光を灯す街灯。見上げると気分がホッとします。

ちょっとデッサン狂っているのが気になると言えば気になりますが、ま、雰囲気ということで…。

ガス灯とか、街灯をシリーズ作りたいな~。




昔、ガラスの電傘(今で言うところのランプシェード)に、切り子で模様を付けていたものがありました。

その模様に薔薇の花がありました。透明のガラスに乳白色のガラスを重ね、切り子で薔薇模様を出したのです。

淡い電傘の色にならって、淡い色で押してみました。

これはぽち袋だけじゃなくて色々使えそう('-^*)/

はっ!もう午前1時半!
今頃になってテンション上がってきたのに、明日も会社…寝なきゃ(-o-;)



こちらもクリスマスオーナメントを参考に、葉っぱらしき柄を彫りました。

うーん、悪くないけど、使い道と色とレイアウトがピンと来ません。

もうしばらく頭の中で寝かせてみます。



HOME | 1  2  3  4  5  6  7 

忍者ブログ [PR]