涙目堂日記帳 鶴のはんこでカジュアル金封 忍者ブログ
自作の消しゴムはんこを使ったぽち袋、メッセージカード、レターセット等の紙小物を作っています。 イベントのみで販売しています。次回の販売については「イベント」の記事をご覧ください。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前、明治時代に建てられた藩主のお屋敷に行った時のこと。
金色の鶴が印刷された京唐紙が襖紙として貼られていました。

日の光の角度によって、キラキラと光ったり、鈍く光ったり、とっても綺麗でした。
唐紙は買えないけど、はんこなら作れる?と、鶴のはんこを3種類作り、ちょっとだけキラキラする紙に金色で押してみました。

見事なまでにおめでたい金封になりました。

裏にも鶴が配置されています。

熨斗つき封筒や水引がついてる、フォーマルな金封ではちょっと仰々しい…でもちょっとおめでたい雰囲気が必要かな~という、カジュアルなシチュエーションに使っていただきたいと思います。

読んでくれたらカチリとクリック!うれしいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

[FYI]
私も参加している、Spread Art5 の次回イベントに出展者募集中!
アットホームな展示販売イベント、参加してみませんか?
次回は2011年5月22日(日)です!
前回のイベントの様子、募集概要などはこちらをご覧ください。
Spread Art5 http://www.spreadart5.com/
PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
あいも変わらず
チョー美しひです。
金色のスタンプがあるって、初めて知りました。
オイラのまとまらないセンスが、ニクニクしいです。
きれーだなー。いいなー。
ワタシもマネしてきれーなの作ってみよーかなー
とか思っても、いつもなんだかホラーかお笑い。

カチリっとね♪
猫田ぼーいち 2010/12/14 04:37 編集
コメント返し遅れてすみません…
猫田さん

コメント返しが遅くてすみません。
しばらくゴム版から遠ざかっております。
というか、寒くて体がしんどいです…。
御ブログはいつも拝見しております~。金色、銀色、メタリックカラー、いろいろと「ツキネコ」というメーカーから出ております。
気がつくとオトナ買いする可能性があるのでお気をつけてくんなまし~。
くみこ 2010/12/19 02:47 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 56  55  54  53  52  51  49  48  47  50  46 

忍者ブログ [PR]