涙目堂日記帳 忍者ブログ
自作の消しゴムはんこを使ったぽち袋、メッセージカード、レターセット等の紙小物を作っています。 イベントのみで販売しています。次回の販売については「イベント」の記事をご覧ください。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アットホームな展示イベントに参加してみませんか?

消しゴムはんこをやっていて、お友達やブログ友達に作品を見せるだけでも
とっても楽しいですよね。

でも、もうちょっと何か、自分にとって新しいことをしてみたい。
やっぱりイベントに出てみたい!
そんな風に思っている方も多いのでは?

まったく知らない人と対面で作品を見てもらうのって、とっても新鮮な体験。
いきなりデザフェスやスタカニのような大きいイベントだと、
勝手がわからないし、出展料もハンパない…。

私が参加している、Spread Art5が主催するイベントは、
とってもアットホームな展示イベントです。
自分で描いた絵や、写真のポストカードや紙小物、原画を展示販売できます。

ちょっと興味があるかたは、こちらにお問い合わせください。→info@spreadart5.com


イベントの様子や、出展概要はSpread Art5のホームページをご覧ください。
Spread Art5 http://www.spreadart5.com/


読んでくれたらカチリとクリック!うれしいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
PR
お友達の依頼で、落款みたいに使えるはんこを制作中。

高校の時に美術の授業で石に彫って以来です。
はんけしくん固めで彫ってますが、それでも細い硬質な線を彫るには柔らかいですね。

大きさは1.5センチ角です。

試し押し~。
線が一定でないなあ…やり直そうっと。



拍手の調子が悪いみたいなので、よかったらこちらのアイコンをクリック願います。
反応があるとうれしいです~。↓にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
昨日のドイリー(中)、彫り終わりました~。


あちこち細かいところの詰めが甘いですが、それも消しゴムはんこの味ということで…。


こないだの小さめドイリーと合わせて、お菓子のパッケージに押してみました。

配置、ちょっと失敗しましたが、それらしくなったでしょうか。



これは間違った使用法(笑)。




前回、急に時代劇の人物なんぞ載せたもので、リアル友達から、ナンシー関方面に転向したのか?という突っ込みが入りました。

ち が い ま す

いや、嫌いじゃないけど、彫りたい人が沢山いるわけではないので…。

今日は雑司が谷駅近くの、鬼子母神の手作り市に行ってきました。

いろんな種類の、素敵な作品が沢山あって、楽しかったです。

創作意欲が刺激されますね。ってドイリー練習のパート2。

こないだのに+αしてます。

消しはんは下絵で7割決まるとわかっているのに、我慢が効きません

今日はここまで~。




ひょんなことから、加藤剛@大岡越前のはんこを彫っていただき(「サイの角をなめたい」様http://rhinonotuno.blog76.fc2.com/ )、それなら私も、と、忠相の相棒である榊原伊織を彫ってみました。


うーむ、人の顔は彫ったことがないので、下絵の段階からやり直したほうが良さそうですが、二回彫る根性はありませんorz

資料は私の私物である、大岡越前DVDボックス第一部の特典ポストカードです。

えーと、これを読んでいる皆さんが着いてきていないようですが(笑)、気にしません。
もうちょっと似せたかったな~。

1  2  3  4  5  6  7  8 

忍者ブログ [PR]